ホーム


--年--月--日(--) --:--


カテゴリ:スポンサー広告

コメント×  トラックバック×

隔離病棟-緑のサナトリウムアレンジ-

2013年03月04日(月) 11:40

今回は伊弉諾物質から緑のサナトリウムのアレンジです。

ジャンルは‥・ホラーチックなテクノって感じです。




こちら→mp3

タイトルは「隔離病棟」

この曲は初めはホラーを目指していたのに何故か途中でテクノっぽい感じにしたせいで凄い情緒不安定な曲になったという印象ですw

それにしても前回書いたリクエスト曲の消化順を完全に無視してしまいました・・・。


次からは出来るだけ順番に則ってやるようにしたいです。


では、ノシ。




カテゴリ:東方

コメント(1トラックバック(0

リクエスト曲目

2013年03月01日(金) 00:07

今回は今の段階でリクエストを頂いている曲をリストアップしていきたいと思います‥・自分のためにも。


その前に昔作ったオリジナル曲のremixをした曲があるのでその曲を先に紹介しておきます。

タイトルは「鳥の羽」ピアノメインの曲です。

mp3⇒こちら

この曲はもう3年以上前に作った曲になるのですが、結構気に入っていたり。



さて、では本題のリクエスト曲目ですが、私の見落としがなければ現在以下の状況となっております。

紅響曲 ~ Scarlet Phoneme
不思議の国のアリス
春の湊に (アレンジ途中) 
メイプルワイズ
緑のサナトリウム


一応リクエストをもらった順番にならべています。この中でアレンジ手がけているのはまだ「春の湊に」ぐらいですねー、かなり序盤で放置していますがw

アレンジする順序は申し訳ないですが入れ替わる可能性も結構あります。
その辺りは許してください。

緑のサナトリウムは最近の曲ですし、私も好きなので先にアレンジ手がけるかもしれないです!


これぐらいですね。後はアレンジ貰ってない曲で自分の中で気に入っている曲をアレンジしていこうかなーと思ってます。

それでは、ノシ

カテゴリ:音楽

コメント(0トラックバック(0

公開マイリスト

2013年02月21日(木) 02:52

前の3日連続作曲できたのは何処に行ったのか‥。
最近は中々納得行く感じにならないです‥というより仕上がりすらしていない。

途中ですがどうぞ。

mp3⇒こちら

卯酉東海道より「最も澄みわたる空と海」のアレンジ途中です。

この曲は秘封倶楽部の中でも好きな曲でとても思い入れがあるのですが…。


そのせいなのかもわからないですがとにかく作曲が進まないこと。




…という感じなので次回作は気長に待ってくれるとうれしいですw

あまりに進まない場合は過去に作った曲のremixでもしていこうと思ってます。


あとそういえばニコニコ動画の公開マイリストを新たに作りました。
秘封倶楽部で気に入った動画があれば入れていくつもりです。
(他のカテゴリーでマイリス作成ものちのち行っていくつもりです。)

まだまだ登録動画は少ないですが、これからどんどん登録していくつもりなのでよろしくお願いします。


ノシ

カテゴリ:音楽

コメント(0トラックバック(0

ヘッドフォン

2013年02月16日(土) 23:46

今回は曲のアップロードはないです。期待していた方がいたらすみません!(ストックはあります

これからはまた週一更新ぐらいは心掛けようかと思います。


たまには雑記を書いてもいいかなと思ったので今回は最近起こったことでも書こうかなと。

‥といっても身の回りの変化は半年前から特にありませんがw

リアルの方は現在まさに卒研の準備真っ只中って感じです。
私はもうあらかたやり終えたので今は結構のんきしています。


後は最近にやってようやくモニターヘッドフォン買いました!SonyのMDR-CD900STです。
それまではずっと1000円ぐらいの日本橋で買ったヘッドフォン使ってましたがやはり違いますね!(当たり前

ただ普段からこのモニターヘッドフォンばかり使っていると耳が腐るらしいのでリスニング用にもう一台4000円ぐらいのpioneerのSE-MJ521というヘッドフォンを買いました。

しかし低音の強調に違和感を感じるし締めつけもキツいので正直失敗した感あります。
テクノとかハウスには良し。しかしロック×(ベース潰れる)

またお金に余裕が出来たらもっと良いリスニング用ヘッドフォン買うつもりです。

またオススメとかあったら紹介してください。
私的にはロックの曲(ロキノン系)を普段聴くことが多いのでそういうのに向いてるのがいいです。


それでは、ノシ

カテゴリ:日常

コメント(0トラックバック(0

アガルタの旋律

2013年02月12日(火) 07:49

やばい…最近一日1曲のペースで曲作ってる…何故なんだ…。

まあ今日から学校なのでしばらく作れないと思いますが。


伊弉諾物質から「アガルタの風」のアコースティック風アレンジです。



mp3→こちら

今回は大分聴きやすく、耳に優しいアレンジにしたつもりです。
最大音量もいつもより大分落として録音してみましたがどうでしょうか?

私の作品の中では中々いい感じな出来となった気がします。



あとリンク先にsカツオさんが加わりました。
sカツオさんはとても可愛い絵を描くお方なので、興味がある人は是非一度見に行ってくださいね。

ニコニコ静画の方でもよくイラストもあげてますのでそちらも気になりましたらどうぞ。

それでは、ノシ

カテゴリ:音楽

コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
