ホーム  > カテゴリ > 紀行


--年--月--日(--) --:--


カテゴリ:スポンサー広告

コメント×  トラックバック×

紀行:諏訪後編+おまけ

2010年08月19日(木) 08:37

紀行:諏訪の前回の続きから、ラストまでです。


それではどうぞ

続きを読む


カテゴリ:紀行

コメント(1トラックバック(0

紀行:諏訪二回目+紀行用BGMあり

2010年08月18日(水) 06:12

ちょっと間が空いてしまいましたが中半、二日目です。

この日はいった場所が多くて中々整理しづらいですが順番に書いて行きます。

その前に紀行用BGMを

こちら

卯酉東海道よりヒロシゲ36号 ~ Neo Super-Expressのアレンジです。
今回は限界まで音量をあげてみたら音割れがひどくなったよ! という典型的なパターンです。

では、続きから、紀行をお楽しみください。

続きを読む

カテゴリ:紀行

コメント(0トラックバック(0

紀行:上高地

2010年08月11日(水) 00:03

帰省して参りました。やっぱり自分の家は落ち着きますね。何もしなくても飯は出てくるし…。

さて、そろそろ長野にいったことのまとめでも書いていこうと思います。
が、流石に3日分全てまとめて書くと凄い長くなってしまうので、今回は一日目の上高地についてのみ書いていくことにします。

なお、今回の紀行は唯其処に在るブログの管理人幻鳥さんといっしょに行きましたのでそちらのブログと比べて見てみると面白いかも。

続きを読む

カテゴリ:紀行

コメント(4トラックバック(0

行ってきます

2010年08月04日(水) 15:25

8月4日、本日からちょっと長野まで行ってきます~。

もしかしたらむこうで更新するかもしれませんが、とりあえず8月8日にまた会いましょう!

では、ノシ

カテゴリ:紀行

コメント(0トラックバック(0

紀行 信貴山

2009年09月13日(日) 16:08

では、そろそろ行ってから二週間近く経つ、信貴山についてのまとめでも書いてみます。

俺の家からでは、大体目的地にたどり着くには、二時間半ぐらいかかりました。
行きは、天王寺から鶴橋に行き、そこから信貴山口まで行って、そして・・・

090901_110617.jpg

懐かしのケーブルカーに乗っていきましたw
何気に揺れて怖かった;;


あと、信貴山口での出来事
090901_110542.jpg

トイレに吹いたw


ケーブルカーに乗ったあと、バス乗ること10分ぐらいで・・・
090901_113523.jpg

ようやく目的地の信貴山に着きました。
9月1日に行ったこともあって、人は全然いませんでした。

しばらく進んでいくと、池と橋が見えてきました。
近くにある店の雰囲気も城下町みたいで気に入りました^^

橋からみた風景
090901_114128.jpg

うん、いい感じです。


さて、信貴山ですが、見るものも多く、またどの建物が何て建物なのか覚えてない(え)ので、ピックアップして、あげていきたいとおもいます。

090901_120535.jpg
これが白蓮の弟の命蓮の、命蓮塚です。



090901_130215.jpg

これは、朝護孫子寺が毘沙門天を主に祀っているので、そのことからトラの像がおいてあるのでしょうw
ちなみに今回の写真の中では、一番のベストショットだとおもっているw


090901_131056.jpg
命蓮の名前があったので一応。


090901_121037.jpg

結構こんな感じの建物が多い。
ただ地図がないせいで一個一個の建物の名前がわからないorz

他にもこのような伏見稲荷みたいな鳥居がいっぱい置いてある山道を15分くらい上っていくと・・・
090901_122431.jpg

上にある寺にたどり着きます。

090901_122544.jpg
その寺から見た風景

結構傾斜がきついので、上りきるころには汗だくになってました^^;

090901_123813.jpg
他にもこんな感じの、確か寅丸 星さんの元ネタの、宝塔がありました。

中には工事中のものもあって、ちょっと残念;;

そして、この建物が本堂、朝護孫子寺です。
090901_124004.jpg

俺の写真技術がへぼいので、大したことない建物に見えますが、中々でかい建物です。
この石段を登っていくと、清水寺みたいに、その上から風景が見下ろせます。

あと、絵馬ですが、虎つながりなのか、阪神タ○ガースの絵馬はいっぱいありましたw
でも、特に今のところ、絵馬は見当たらないな~、と思ってた矢先に!!

帰り道の途中に何となくよった寺に、ありましたw
a.jpg
寅丸 星さんw

というかまだ委託開始してないのにw
すげえw、と逆に感心してしまいましたw


おまけ

090901_135046.jpg
町のところどころに、あの変な生き物の絵がありましたw

この絵を見るたびに、奈良県民は何処にいってるんだ・・・と思ってしまう。

では、この辺で。

信貴山、いい場所でした!

是非、機会があれば行ってみたらどうでしょうか?



ココからコメント返し

続きを読む

カテゴリ:紀行

コメント(3トラックバック(0


▲このページのトップへ
