ホーム  > カテゴリ > 日常


--年--月--日(--) --:--


カテゴリ:スポンサー広告

コメント×  トラックバック×

ヘッドフォン

2013年02月16日(土) 23:46

今回は曲のアップロードはないです。期待していた方がいたらすみません!(ストックはあります

これからはまた週一更新ぐらいは心掛けようかと思います。


たまには雑記を書いてもいいかなと思ったので今回は最近起こったことでも書こうかなと。

‥といっても身の回りの変化は半年前から特にありませんがw

リアルの方は現在まさに卒研の準備真っ只中って感じです。
私はもうあらかたやり終えたので今は結構のんきしています。


後は最近にやってようやくモニターヘッドフォン買いました!SonyのMDR-CD900STです。
それまではずっと1000円ぐらいの日本橋で買ったヘッドフォン使ってましたがやはり違いますね!(当たり前

ただ普段からこのモニターヘッドフォンばかり使っていると耳が腐るらしいのでリスニング用にもう一台4000円ぐらいのpioneerのSE-MJ521というヘッドフォンを買いました。

しかし低音の強調に違和感を感じるし締めつけもキツいので正直失敗した感あります。
テクノとかハウスには良し。しかしロック×(ベース潰れる)

またお金に余裕が出来たらもっと良いリスニング用ヘッドフォン買うつもりです。

またオススメとかあったら紹介してください。
私的にはロックの曲(ロキノン系)を普段聴くことが多いのでそういうのに向いてるのがいいです。


それでは、ノシ

カテゴリ:日常

コメント(0トラックバック(0

久しぶりに

2012年03月05日(月) 22:38

久しぶりに学生らしく日常にあったこと等を書きたいと思います。


つい最近大学の成績発表ありました。

なんとか、留年回避しました!

…なんか今年は留年率4割5分超えてて危なかったw


これでいよいよ4回生に上がれます。


学部生といえば4年で卒業ですが、私は4回生での就職は全く考えていないので現在就職活動は全くやってないですw

何故か私の周りの人は就職活動やってる人少ないので、まるっきり危機感とかも伝わってこないです。

今は結構大切な時期なのにねw



勉強もテスト終わってから対してやってないです、やばい。

でもこの前の成績発表後、研究室配属が決定し教授に「4月にこれらの本の2章ぐらいまでやって復習しといてね^^ 英語だけどwww」と言われたので、これからそのくらいはやらないといけないです。

本の内容的に復習じゃなくて予習でしたけどw



そういえば日本の半導体メーカーで有名なエルピーダが倒産しましたね。

初め私が志望していた研究室の分野が半導体関係だったので、もしそのまま入っていたら就職が危なかったかもしれない。


まあ結局その分野の研究室には行けなかったのですが。

私が入ることが出来た研究室は、物性関係なのですが、この研究室にこのまま居続けるべきなのかどうかわからない。

今後は研究したい分野を調べて、今の大学に残るか別の大学に行くか検討しないといけないです。


…と大学生活はこんな感じです。


今気づきましたが一応このブログ大学生活について述べるブログなのよね。普段東方アレンジばっかり作って載せているようなブログですがw




さて、ではここから趣味の方について語っていきたいと思います。


最近はギター熱が冷めてきて、ピアノ熱が上がってきてます。

毎日ちょっとずつ弾いて、腕を磨いてます。


この前まで、下記の魔術師メリーのピアノアレンジをmidiで打ち直して楽譜を作って練習してましたw




最近になってようやく安定してきたのでそのうちまた公開できたらいいなー、と思ってます。

それにしてもこの人は素晴らしいアレンジを作りなされる、と感心します。


あとは最近になって子どもの頃に使ってたソナチネ、ソナタ等を引っ張り出してきて練習したり、無謀にも革命のエチュード、幻想即興曲などを弾こうとしていますw

…うん、幻想即興曲は大分弾けるようになりましたが革命はまだまだ先が長いです;




もう一つ、予告していました曲のアレンジの方ですが…。

中々製作に手間取っています。良い曲のフレーズが思いつかない。


…とはいっても3月は予定が厳しいので作れるときに作っておかないと最悪完成できない。


とりあえず一度言い出したことなので、なんとか春休み中に完成させます。



かなり長くなってしまいましたが、書きたいことはこんなところですね。

読んでくれた方、お疲れ様です。


それではまた、ノシ

カテゴリ:日常

コメント(0トラックバック(0

帰省

2011年08月18日(木) 17:32

ということで本日実家に帰りました。
今回は音源を持っていかずに帰ってきたので、音楽制作の方はしばらくしないかもしれません。(違う音源でやるかもしれませんが)


それにしても、実家はやはり暑い。
クーラーに慣れてしまった今、自室では扇風機のみで過ごすのは中々の苦行…。

まあまた9月になれば下宿先に戻るので、それまで耐えれば…。



それでは、皆さんも暑さに負けないでー、ノシ

カテゴリ:日常

コメント(0トラックバック(0

帰省

2011年02月25日(金) 19:30

ほんとしばらく放置してたね~…申し訳ない…。


放置してた間にあったのは、主にテスト。
テスト期間の間、全然曲とか作ってなかったのに、今回のテストはやばいですw

かる~く留年が近くに感じるほどに…。

というかテスト期間終わってからも曲を全然完成させなかった。
つまり作りかけや耳コピ途中のものは増えていったということですw


さて、タイトルの如く、下宿先から実家に帰ってきました。
MM8さんはでかすぎて持ち帰れないのでmotifさんだけお持ち帰りしました。(それでも大分重かったorz)

部屋の様子


101216_152939.jpg
帰省準備前
そういえばmm8さらすの初めてな気がする。

110210_122200.jpg
部屋準備後
餅さんがいなくなり簡素に…。



久しぶりに帰ってきて思ったのは、自分の家ってこんなに居心地が悪かったっけ!?てこと。
その理由の一つに、自分だけ働いていない、ていうのがあるんだけどね…。

バイトも今のままの成績で続けるのは留年フラグだと思って、もうやめちゃったし…。

そんなわけで家族一人ニート状態な自分です^^


このまま書いていくと更に欝な日記になりそうなので、表面はこれで終わっておきます。

近日中に何かしら曲うpします~。

最近の目標は1日1曲!(長さは問わない)なので!今考えた。

ノシ

続きを読む

カテゴリ:日常

コメント(0トラックバック(0

新年おめでとうございます

2011年01月01日(土) 09:03

お久しぶりです、新年になりましたが明けましておめでとうございます。

今年もこの不定期ブログに目を通してくれたら幸いです。


…さて、自分がブログを放置している間に何があったというと…。

まあ特に珍しいことじゃありません、12月は課題が重なって忙しくなり、冬休みはバイトでクリスマスも大晦日も元旦もバイトが入っていたためこっちの方の気力をそがれていた訳です。


なので当然、曲作りも全然はかどっていなかったり…
本当は12月までに曲をUPする予定だったのですが途中からペースが落ちて2分手前ぐらいでSTOPしてますね…。

録音してたらUPもするんですがまだ録音すらしてないのでまたいつか上げます。


ちなみに「大空魔術」のアレンジです。



1月は出来れば曲をUPしたいところですが考査的な意味で自分の運命がかかっているので中々厳しいですね…。
代わりに更新頻度を上げるとか、そんなことを考えておきます。



そういえばメインキーボード的なシンセ買いました!

YAMAHAのMM8というピアノ寄りのキーボードです。
自分がピアノをずっとやってたのでそういうタイプのキーボードを購入したくて買ったのですが…すっかりピアノ練習用になってますねw

タッチ感は中々良い感じだけど、正直シンセサイザー(笑 ですね。
音色を作るタイプではなく元からあるプリセット音で演奏するみたいなタイプです。

エフェクトも1種類しかつけれないし。
まあそもそもエレキギターとかバイオリン系は元の音が結構酷いので使い物にはならないですがw


シンセ・パッド系統の音も素直な感じの音はそろっているけどレズ系とかちょっと変わった感じの音が少ない。
同価格帯ならjunoの方がそういう音はそろっていると思う。エフェクトも多分色々使えるし。

やっぱりその辺を補うならROLAND製とかKORG製の物を買え、てことですね。

なんか結構ぼろくそに書いてますがタッチ感は良いし、ピアノの音もイコライザをいじったら良くなったのでそれなりに満足しています。


最近はそのキーボードでピアノジャックを演奏することが日課になってますw

練習しているのは二つ目の楽譜で、台風、Time limit、夜桜はまあ弾けるようになりました。

cross beatはまだまだ練習中… 花火は簡単そうなので弾いてません(爆


ダイナマイトは自分にとっては難しすぎる…後半の早弾きがまだまだ引けない状態です…。




またそのうち自分の演奏したやつでもブログにUPします~。


映像はつけないけどね!


それでは、こんなブログですが今年もよろしくお願いします^^

カテゴリ:日常

コメント(3トラックバック(0


▲このページのトップへ
