ホーム  > アーカイブ > 2011年01月

記事一覧

2011年01月の記事一覧。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

コメント×  トラックバック×

新年おめでとうございます

2011年01月01日(土) 09:03

お久しぶりです、新年になりましたが明けましておめでとうございます。

今年もこの不定期ブログに目を通してくれたら幸いです。


…さて、自分がブログを放置している間に何があったというと…。

まあ特に珍しいことじゃありません、12月は課題が重なって忙しくなり、冬休みはバイトでクリスマスも大晦日も元旦もバイトが入っていたためこっちの方の気力をそがれていた訳です。


なので当然、曲作りも全然はかどっていなかったり…
本当は12月までに曲をUPする予定だったのですが途中からペースが落ちて2分手前ぐらいでSTOPしてますね…。

録音してたらUPもするんですがまだ録音すらしてないのでまたいつか上げます。


ちなみに「大空魔術」のアレンジです。



1月は出来れば曲をUPしたいところですが考査的な意味で自分の運命がかかっているので中々厳しいですね…。
代わりに更新頻度を上げるとか、そんなことを考えておきます。



そういえばメインキーボード的なシンセ買いました!

YAMAHAのMM8というピアノ寄りのキーボードです。
自分がピアノをずっとやってたのでそういうタイプのキーボードを購入したくて買ったのですが…すっかりピアノ練習用になってますねw

タッチ感は中々良い感じだけど、正直シンセサイザー(笑 ですね。
音色を作るタイプではなく元からあるプリセット音で演奏するみたいなタイプです。

エフェクトも1種類しかつけれないし。
まあそもそもエレキギターとかバイオリン系は元の音が結構酷いので使い物にはならないですがw


シンセ・パッド系統の音も素直な感じの音はそろっているけどレズ系とかちょっと変わった感じの音が少ない。
同価格帯ならjunoの方がそういう音はそろっていると思う。エフェクトも多分色々使えるし。

やっぱりその辺を補うならROLAND製とかKORG製の物を買え、てことですね。

なんか結構ぼろくそに書いてますがタッチ感は良いし、ピアノの音もイコライザをいじったら良くなったのでそれなりに満足しています。


最近はそのキーボードでピアノジャックを演奏することが日課になってますw

練習しているのは二つ目の楽譜で、台風、Time limit、夜桜はまあ弾けるようになりました。

cross beatはまだまだ練習中… 花火は簡単そうなので弾いてません(爆


ダイナマイトは自分にとっては難しすぎる…後半の早弾きがまだまだ引けない状態です…。




またそのうち自分の演奏したやつでもブログにUPします~。


映像はつけないけどね!


それでは、こんなブログですが今年もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

カテゴリ:日常

コメント(3トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。